キンダーガーデンやまと

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒242-0021 神奈川県大和市中央6-1-5
TEL. 046-200-5810
平日 7:00~18:00 (土曜 7:00~18:00)

2020.7.13

保育園にLaQ博士がやってきたよ😊


7月11日(土)に子育て支援講座で保育園にLAQ博士がやってきました!

まず、博士を紹介しましょう!

黄色いメガネが素敵👓

そして意外と若くて素敵🌞

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは、はじめま~す👏

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

家族で検温、手洗い、消毒をしマスクを着けて

間隔をあけて行いまぁ~す💛👩‍👩‍👧‍👦👨‍👧‍👦👩‍👦👩‍👦👨‍👧

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

№7のLaQの説明をするからよく見て👀聞いてね👂

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミカンだね🍊

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きいスクリーンで見ると何を作っているか良くわかるね👀

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

わぁ~すごい(*_*) 「TT兄弟」だね👕

「てぃー!てぃてぃー!てぃってぃってぃてぃー!」のリズムが聞こえてきそう♫🎼

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

LaQ博士の話しを聞いてから、みんなでコマを作ったんだよ☗

✌サイン有難う💛

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日は4人で来たんだよ👨‍👩‍👧‍👦

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コマ回るかな🌻🌻

ママ、一緒に回そうね🌞

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

説明書を見ながら作れるってスゴイね💛💛

パパは優しく見守ります👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

姉弟で仲良しだね💛

ママも優しく見守ります👀

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ホラ!コマが回っているよ💗

ママも嬉しそう😊😊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

LaQ博士の作品を見てみようね👀

メガネがたくさんあるね👓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お肉の塊があるね🍖

まな板に包丁もあるよ🔪

ロボットもいるよ!🤖

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして、また「TT兄弟」見つけた!👕

そして、大きな顔だね(^^♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さぁ~!みんな、作ったコマでコマ回し大会を始めるよ!

よーいスタート💗💚

優勝者には博士からLaQのプレゼントがありました🏆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チョット一息☕

博士と職員のツーショット写真です💛💖

あら!二人ともメガネだね。👓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、パパ、ママもコマ回し大会をやります🌞

応援ヨロシクお願いしまぁ~す🏁🏁

そして同じく、優勝者には博士からLaQのプレゼントがありました。🏆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はみんなで仲良く記念撮影📷パチリ

作ったコマはみなさんにプレゼントです🎁

博士また、遊びに来てね😊👋

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、そして・・・なんと

この記念撮影終了後、お店にLaQを

買いに行かれたご家族がいらっしゃいました🌞

たくさん遊んで下さいね💗