キンダーガーデンやまと

社会福祉法人 新考会のサイトはこちら

〒242-0021 神奈川県大和市中央6-1-5
TEL. 046-200-5810
平日 7:00~18:00 (土曜 7:00~18:00)

2020.9.1

夏野菜と稲のその後・・・🍆🥒🍅🌾


春から幼児クラスが育てている

「ミニトマト🍅」と「キュウリ🥒」と

「ナス🍆」と「稲🌾」の「いま」を

紹介しまぁ~す😊

 

 

ミニトマトとキュウリは

8月初旬に収穫を終えました。

収穫したものは有難く皆で頂きました。

美味しかったです🥢

 

 

そして🍆さんは・・・

もうならないのかな?と思っていたところ(*_*)

ビビ、ビックリ!!

最近、再び大きいナスが実りました!

肉厚で美味しそう😋

IMG_6642

 

 

ナデナデしようねヾ(・ω・*)なでなで

今はとらないで、もっと大きくなってから

収穫することに決定!🍆

IMG_6659

 

もう一回ヾ(・ω・*)なでなで🍆

IMG_6658

 

ナスの花はこんなにキレイなんだね🌻

IMG_6679

 

もっと大きくなるように

お水をあげましょう💗

IMG_6676

 

 

そして、そして「稲」はどうかな?

わぁ~稲穂が凄い!!🌾

成長したね😊

IMG_6634

 

へぇ~これがお米になるんだね🍚

IMG_6666

 

大きくなぁ~れ👆

IMG_6654

 

 

ツンツン触ってます💖

IMG_6650

 

 

あ!虫をみつけたよ🐛

ここ!ここ!ここにいる~🐛

見えないよ~!👀

IMG_6671 kei

 

 

玄関の緑の葉っぱにもお水をあげようね🍃

IMG_6689

 

 

お水をあげたら、お話しタイムです(*^-^*)

IMG_6693

 

 

あ!また、虫をみつけた👀

IMG_6692

 

 

 

そして、どこかにバイバイしてます👋

IMG_6695

 

以上、夏野菜と稲のその後…でした🍆🌾